やっぱり大きい存在

子どもほしいなという気持ちと やっぱりSと一緒にいたいなという気持ちと 天秤にかかってどうしたらいいのか わからず。 でもSの存在が私にとってすごい大きいのだと 突きつけられた。 私の人生が終わる時、1番そばにいてほしい人は Sだと思う。 そして、Sに…

ご縁を結ぶ

Sとの結婚が叶わないとして、 なんとかしたくて マッチングアプリで知り合った人に会った。 私には申し分ないぐらいよい人だった。 なのに、慣れ親しんだSに戻りたくなる自分がいる。 慣れ親しんだ人の方が安心するから。 慣れ親しむとはある意味、 いて当た…

霧が晴れる

9/21水曜日 いろいろ、Sに対して思っていたこと、不安、不満が消えた。 Sに話す前に。 思い切って友達に相談。 友達は結婚しているけど、私よりかは男性経験豊富。 私が悩んでいた不満を1つ1つ聞いてもらった。 ⑥ まず、キャンプで高いものを勝手に買ってく…

迷い

Sにあれだけ、結婚!結婚考えてる?!と詰め寄ったにも関わらず、 やっぱりSの嫌のところに我慢できない自分がいる。 嫌な点① 厚かましい 私の車のガソリン入れるのに、ポイントカードをちゃっかり自分のを使っている。 ②整体はお金を払う。 何かを壊したり…

またクビ?

園長先生に1人担任任せられないとなったらやめるしかないと言われ、かなり気にしているし、落ち込んでいる。 もちろん、負けたくないから頑張りたい。 でも頑張ってもダメだったら?私はクビになるの?またクビになるの? 園長先生は、生きていくって大変。…

ざわつき

マッチングアプリで知り合った人と会う約束をしたら、心がざわつき過ぎて、怖くなった… あんな人のどこがいいのか、 私は理性ではあの人はよくない。と思うのに、 心の奥というか、本能みたいな部分で、 あの人から離れちゃダメですと、 ものすごく感じてし…

どうにかする

今度こそ…さよならだ! と思っていたけど、 結婚したい。待っていられない。 1年しか待たない。あきらめて違う人いく。 友達以上、恋人未満やん。 どうにかして下さい。 という旨、伝えると 「なんとかしましょう」 と言った。 それだけでも、大進歩‼️ でも…

今度こそ

今度こそ、Jのことが嫌になってきた。 このブログを読み返すと、去年の9月もJの遅刻で私は嫌気がさしていた。 今回も私を待たせまくるこの人に怒り爆発。 収まりはついたものの、 他にもいろいろ思うことがあり、 いつもならやっぱり好きだからと許していた…

灰色のお風呂に浸かっていても

私は話を聞くのが苦手で、 話を理解するのも苦手、 言われたことをすぐに忘れ、 言われたことを理解できず勘違いを起こしたりする。 これは今に始まった事ではないけれど、 3月の終わりの2日にこれが酷くて、 落ち込んだ。 先生、大丈夫?! と心配されてい…

まだ寒いけど。

まだ寒いけど、春が待ち通しいなぁ💕 私はなんでもうまくこなしていきます! 私はこれからごぼう抜きで、みんなを追い越します! 今日のミッション 文集に載せる原稿を完成さす。 月案も完成。 Mくんの原稿、誤字脱字チェック! ピアノ練習‼️

 2022年始まった。これからは私の時代。

2021年中に借金返済終わり。 をお願いしたら、願いが叶った✨ お父さんを助けたおかげで、 私の借金残り41万は免除になった✨ 借金なくなるってなんて幸せなんだろう?☺️ 自分のためにお金を一気に14万投資‼️ でもよかった✨ 自分の好きなものを買える幸せはす…

おごっている男

前回、行きたかった蕎麦屋さんに行った。 3000円だった。 Jと。 私は何回もJが嫌になり、 何回もJが好きになっていた。 嫌いになって もうこんな人といたらあかんと思いながら 会ったら好きになっていた。 都合のいい女をやっぱりしているなと思う。 けど、…

借金のない世界

お父さんが詐欺に遭ったおかげで、 お父さんはすっかり気が落ちてしまい、 私が借金していた残りの41万はいらないと言ってきた。 私はありがたく、それを受け入れてしまった。 自分本位な考えでしかないが、欲しいものを我慢しまくりな状態から解放されたい…

お父さんのお金のきつい試練

お父さんが詐欺に合った。 完全に洗脳されていた。 私も騙されやすいタイプなので人のことはいえないけれど、こんな事で騙される?という内容だった。 被害額は133万円‍♀️ 本当につらい。 こんなにとられるなんて。 私もマルチ商法に洗脳され、 200万、20万…

お金のトラブルはもうごめんだ

200万の借金をしてから、 借金があるにも関わらず、 60万を投資。 全額返し終えるのに約2年。 やっとあと41万。 月10万ずつ返せば、 4ヶ月以内には全て完済できる。 是非、ボーナス10万を期待したいところではあるが、これ如何に? 本当、お金を借りるのは簡…

関わる人は選べる。

これからは、自分で関わりたい人を選ぶ。 一緒にいて心地よい人、 私が好きな人とだけ関わって生きていく。 変な建前とか上部とかいらない。 私が生きやすい世界で生きる。 マルチに関わったおかげで、 いろんな人との関わりがあった。 けど、私はこの世界で…

あと3か月ちょい

借金51万。 冬にボーナスが10もらえるとありがたい。 2022.1には完済させる‼️ 完済させたら 財布を変える‼️

磁石

さみしくてたまらなかった… と言うと、 「俺も。磁石みたいやな。」 だって‼️ なんでこんなに好きなんだろう? 嫌な気持ちがいっぱいあったのに、 何故、好きな気持ちが上回るのだろう? なんの条件もなく、 好きな気持ちが膨れ上がる。 磁石か… ほんとだ、…

簡単になくならない

嫌いになったら、 好きな気持ちがなくなる。 何度も経験してきたけれど、 完全になくなっても 嘘のように元通りになった2019 またなくなったけれど、 また元通りになった2021 不思議だな…

シンクロ

私がなんとなく、彼を嫌になり、関わりたくないと思ってから… 時間が経つにつれ、逆の感情に支配されることに苦しんでいた。 さみしい さみしい なんでこんなにさみしい? 無条件に彼を求めていた 嫌な気持ちになってしまったことを 伝えないと、何も変わら…

なんとなく…

なんだか、最近、彼氏になってくれない男友達のことが嫌になってきた。 私はその人のことが大好きだったのに、 どんどん好きな気持ちが失われていく。 結婚したいと思っていた私だけど、 いざ、相手を探すと、やっぱり同級生のほうがいい…と感じてやめた。 …

複雑な気持ち

私は今年の3月でクビになって退職し、 今の職場にいる。 クビになって退職…という事実は いまだに私を苦しめている。 今のところでも危いと言われると、 本当に私は保育士向いてないのかと思う… そうやって、 自分かわいそういじめが始まる 何度もやめようと…

借金あと62万円。

あと62万円。 毎月10万円返しているから、あと6ヶ月あれば返せる。 あと6ヶ月…。半年だ。 できたらあと5ヶ月にしたい! 借金なくなったら、 財布を買う‼️ 楽しみだ☺️✨

うーん

1年でクビになるかもしれないのに、 あれから私は、どう成長しているのか?? 今のままではダメだ… と思いながら、何を改善したらいいかが よくわかっていない。 周りを見て動く。 わからないことは勝手に答えない。 わからないことは聞く。 人の話を聞く。 …

悪気がない人を許す

悪気がないけど、 ついうっかり人を悩ませてしまうような言葉を 言ってしまう。 そんな人が私の目の前に現れた。 彼女は悪気はないけど、 言っていることは正しくて ただ言い方がきつくて 周りの人を随分悩ませているらしい。 私はそのように聞いていたので …

いいことは自分で作る

「いいことないなぁ」 と思ってばかりでなく、 いいことを自分で作る。 日々是好日(にちにちこれこうじつ) という言葉が仏教の本に書いてありましたが、 自分次第でいい日にもなるし、 わるい日にもなる。 受動的でいるより能動的に。 キャメレオン竹田さ…

心がけたいこと6つ

落ち込んだら、落ち込んでいる自分をなるべく一歩外から見る。 噂話や人が寄ってたかる話に飛びついていかない 悪いことを聞いてもそれをペラペラしゃべらない お礼はなるべく早く伝える 人の話を聞こうとする。 迷うことは決断しない。実行しない。(迷いが…

お金はいくらでもある

ここ数日、いいことが起きそうな気が続いていた。 なんだかラッキーなことが起きそうな、 空からおこずかいが降ってきそうな・・・ そんな気がしていたら、 机の下から、なんと1万円が出てきた!! やった〜! いろいろギリギリな私だけど、 いいことはちゃ…

勝手な妄想ストップ!

キャメレオン竹田さんより↓ 自己重要感が低いと、 勝手な妄想で嫌われてみたり、 被害者になってみたり、 無価値観や罪悪感で自分で自分を いじめます。 自分がどうみられているかや 自分のことで頭がいっぱいだから 自分について悶々と悩むんです。 自分の…

蔵と赤い鳥居、湖

今日も神社へ神様にお参りに行ってきた。 なんと、今日は映像が浮かんできた。 1つ目が蔵。 白い蔵があり、入り口は見えないけど、 真っ白な蔵である。 蔵の近くに石垣があり、石垣の石が細かい。 2つ目は赤い鳥居と湖。 ・・・・これって! 今気づいたけ…