2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動終わり

散々悩んだ挙句です、 私が選んだのは、 保育士でした。 求人票をかたっぱしから見て 見てみまくりました。 一番マシかな? と思えたのが保育士やったんですから、 もう仕方ないですよね。 だいたい、私が一番ネックとしていたことが、 休みの日も仕事(おた…

クヨクヨめそめそ軍団

画像がなかったので描いてみました! これが、私のクヨクヨめそめそ軍団であります!! 本当にいっぱいおります。 クヨクヨめそめそしだすと その仲間がどんどん増えていきます。 類と友を呼ぶ。 なので、頭の中がクヨクヨとめそめそでいっぱいです。 こうな…

落ち込んだ気分をとっぱらいたい時の曲!2

次は taylor swiftのShake it offに決まっております笑 もう一つは、ME!ですけど、今日は先にshake it off ただ聞くより、 訳を見ながら聞くことをお勧めします。 彼女は何かにとらわれずに 自分を貫こうとする。 誰がなんと言おうと! そうよね、 世間では…

落ち込んだ気分をとっぱらいたい時の曲!

「You need to calm down」 それは、もちろん、 taylor swiftです!!

オーガニックって本当に体にいいの??

前回、私のお金の使い道でお話しした、体にいい食材を選ぶというお話しをしました。 そこでオーガニック、有機栽培と書かれてあるものが 必ずしも安全ではないということを述べました。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが おさらいを。 わかりやすいサイ…

アウトプットは、自分の気持ちを整理することができる

今日で19日目のニートなんですけど、 ニートしてみて気づいたことがあります! 悪い点 家に引きこもってばかりだと萎える(目的・目標を持たないと怠ける。少女漫画にハマると危険) 良い点 これまで目が向けられなかった情報に目が行くようになる 誰かに…

やりたいことが見つからない!

8月、今日は17日。 私が仕事を辞めてから17日たった・・・ 収入がないことに焦り始める・・・ やりたいことがあるけど それに足を踏み込めていない自分。 もっともまずやりたいことに。 でもそれをしたいと思っていない自分もいて、 やりたいことなのに…

落ち込んだ時に聴く曲

それはtaylor swift のdelicate この曲はアルバムが出た時、パッとしない曲で 最初はあまり聞かなかったんだけど 後で聞けばきくほどハマったし、 今でもお気に入りの曲です。

落ち着いて

行動しないと結果はついてこない。 いくら頭で考えていても行動しないと意味がない! わかっているけど、行動に移るには勇気がいりますよね。 めんどくさいから休憩・・・なんてなってしまうけど・・・ 理想は、行動しながら考える。 やってみたいことがある…

保育士辞める理由

保育士を辞めた理由 それは、人間関係です。 私は上司とうまく関係が築けませんでした。 よくある話ですよね。 「保育士 辞めたい」「保育士 悩み」 なんかでググると、いっぱいでできました。 一番大きく占めるのが人間関係。 でも、これ、保育士じゃなくて…

幸せってなんだろう?

幸せになるためには・・・ 心理カウンセラーになりたいと思ったのは、MOMOYOさんのyoutubeをみてから。 今は大分回復しましたが、 私は職場の人間関係でかなり落ちこんでいました。 今までそんなに泣くことがなかったのですが、 1週間くらい、ずっと泣き続…