迷い

Sにあれだけ、結婚!結婚考えてる?!と詰め寄ったにも関わらず、

やっぱりSの嫌のところに我慢できない自分がいる。

 

嫌な点①

かまし

 

 

私の車のガソリン入れるのに、ポイントカードをちゃっかり自分のを使っている。

 

 

②整体はお金を払う。

何かを壊したり紛失したりしたら、

お金を要求される。

 

彼女であろうが、友達であろうが、

もしかして家族ででも、お金を要求するのかな?

確かに、お客さんという立場としてみるなら、お金は払わないといけないけど…

 

お気に入りのシャツや釣り竿、紛失したり壊したりしたら、弁償するよう求める。

 

確かに自分の大事にしているものだから弁償してもらって当然なんだろうけど、お金全額要求されると辛い。高いものばかりだし。

サングラスも貸してくれたけど、なくしてしまったし…また弁償しないといけない。

高いものはとりあえずこれからは借りないことにする!!絶対!!

 

 

③車の修理とかしてくれるのはいいけど、そこに持っていくまで遠いからガソリンが2メモリぐらい減っている。

 

ガソリンが減るのが痛い。私持ちだから。

 

でも、修理してくれているから100歩譲ってこれは、やめておいてもいい。

 

④たまに私用で、私の車を勝手に使う。

仕事が急に入って…とかわかるけど、

勝手に使われるのはいい気持ちではないし、

ガソリン代もかかってるし、

勝手に使った分の見返りがほしい。

 

 

 

⑤休みの日に、仕事場まで送ってくれるのは嬉しいけど、私の車!

 

⑥買い出し行ってくれるのはありがたいけど、

買い過ぎたり、金額が高かったり、それを要求されると嫌な気持ちになる。

 

 

まとめ

 

勝手に○○されるっていうことが多い。

それに対する見返りが感じられない。

sが私にしてくれていることってなんなんだろう?

 

キャンプの買い出し

料理

車の修理、部品取り寄せ

釣りの準備…

 

いろいろしてくれているけど、

お互いがお互いを助けているイメージが持てない…。

 

 

 

そうなると、やはりこの人ではアカンわとなる。

でも話し合いして、直そうとしてくれたり、

1つでも改善がみられたらまだ一緒にいようかなと思うかも。

 

この人といると楽しいな、私を元気にしてくれるな、私のこと、よく分かってくれてるなとか、とてもよい面もある。

 

でもお金の感覚と厚かましい感覚だけは我慢できひん。