お父さんのお金のきつい試練

お父さんが詐欺に合った。

完全に洗脳されていた。

私も騙されやすいタイプなので人のことはいえないけれど、こんな事で騙される?という内容だった。

 

被害額は133万円🤦‍♀️💦

本当につらい。

こんなにとられるなんて。

 

私もマルチ商法に洗脳され、

200万、20万、90万、よく考えたら、310万も費やしていた🤦‍♀️

本当にきつい試練だ‼️

 

金輪際、お金のトラブルは無縁でいたい。

けど、いつやってくるかわからない。

 

詐欺被害は、私も15万とられたことがあり、

Amazonのギフトカードだった。

 

世の中にはいろいろな詐欺がいる。

 

私が合ったことがあるのは、

最近では、携帯購入の詐欺。

商品を購入していないのに購入しました。

確認下さいとショートメール。

ショートメールのURLがdocomoのものに似ており、アクセスするとIDとパスワードを入れる画面が。

 

私はうっかりIDとパスワードを記入。

すると、勝手にAndroidスマホが購入され、請求が私に…

 

慌てて、docomoのフリーダイヤルにかけて、すぐ解決!

1.2日経ってからの話で、タイミングがずれて、商品が相手に渡っていたら、手遅れだった😅

 

 

Amazonギフト券は、あまり見ては行けないサイトを見ていたら、違反です、ここに電話してくださいとあり、電話して、Amazonギフト券で支払いを要求される。

 

今回のお父さんのやり口と一緒だ。

私は経験があるから、すぐわかったけど、お父さんは怪しいと思いながらも、返金しますという文句に騙された。

 

どう考えてもおかしい。

 

 

おかしいことに気づかない人を狙う…。

詐欺は後を絶たない。

 

本当にもう合いたくない。

 

 

今回、私も学んだことは

☆パソコンには必ずウイルスバスターを入れる。

☆怪しいサイト、見ては行けないようなサイトは見ない。

 

よかったこと

☆友達にすぐ相談。友達が警察に電話した方がいいと教えてくれる。

☆勇気出して、警察へ連絡。これで被害の拡大をストップできた。