2020-01-01から1年間の記事一覧

悪気がない人を許す

悪気がないけど、 ついうっかり人を悩ませてしまうような言葉を 言ってしまう。 そんな人が私の目の前に現れた。 彼女は悪気はないけど、 言っていることは正しくて ただ言い方がきつくて 周りの人を随分悩ませているらしい。 私はそのように聞いていたので …

いいことは自分で作る

「いいことないなぁ」 と思ってばかりでなく、 いいことを自分で作る。 日々是好日(にちにちこれこうじつ) という言葉が仏教の本に書いてありましたが、 自分次第でいい日にもなるし、 わるい日にもなる。 受動的でいるより能動的に。 キャメレオン竹田さ…

心がけたいこと6つ

落ち込んだら、落ち込んでいる自分をなるべく一歩外から見る。 噂話や人が寄ってたかる話に飛びついていかない 悪いことを聞いてもそれをペラペラしゃべらない お礼はなるべく早く伝える 人の話を聞こうとする。 迷うことは決断しない。実行しない。(迷いが…

お金はいくらでもある

ここ数日、いいことが起きそうな気が続いていた。 なんだかラッキーなことが起きそうな、 空からおこずかいが降ってきそうな・・・ そんな気がしていたら、 机の下から、なんと1万円が出てきた!! やった〜! いろいろギリギリな私だけど、 いいことはちゃ…

勝手な妄想ストップ!

キャメレオン竹田さんより↓ 自己重要感が低いと、 勝手な妄想で嫌われてみたり、 被害者になってみたり、 無価値観や罪悪感で自分で自分を いじめます。 自分がどうみられているかや 自分のことで頭がいっぱいだから 自分について悶々と悩むんです。 自分の…

蔵と赤い鳥居、湖

今日も神社へ神様にお参りに行ってきた。 なんと、今日は映像が浮かんできた。 1つ目が蔵。 白い蔵があり、入り口は見えないけど、 真っ白な蔵である。 蔵の近くに石垣があり、石垣の石が細かい。 2つ目は赤い鳥居と湖。 ・・・・これって! 今気づいたけ…

鶴と花

お父さんにイライラしてしまった私は、 外に散歩に出ることにした。 近所の神社にいってお参りしようと思って、 家から近い神社に行ってみることに。 そして、参道をくぐり、本殿まで行こうとしたが、 本殿のあたりにはお正月ということもあり、人がいた。 …

事実かどうかわかない妄想ストップ!

キャメレオン竹田さんの1年後のあなたからメッセージ で、丸型のカードを選んだ。 丸型のカードの絵が個人的に好きで、 あの変でおもしろい感じがたまらない。 妄想カードが出て、 事実かどうかわかないこと、 確かめたらわかることを 自分の中でぐるぐるす…

お金ひーひー時代からの脱却〜の巻

「借金がある人と結婚してくれる人なんかおるわけないわ。」 「お前の人生はこれで終わりやな。」 お父さんはうるさい。 お父さんに救ってもらったのに、 お父さんがうるさい。 私は他にも支払いしなければならないものがあり、 それたす、友人の借金34万…