借金のない世界

お父さんが詐欺に遭ったおかげで、

お父さんはすっかり気が落ちてしまい、

私が借金していた残りの41万はいらないと言ってきた。

 

私はありがたく、それを受け入れてしまった。

自分本位な考えでしかないが、欲しいものを我慢しまくりな状態から解放されたい思いの方が勝手しまった。

 

いきなり、借金がなくなり、

まさかこんなことが起こるかと思ったが、

ありがたい奇跡。

 

これからは生活費として、家にお金を入れたいと思う。

 

これから少しずつお金を貯めて、

車を買う。

 

寒い季節に欲しかったビリケンの靴を買う。

2万4000円もする。

でも、ビリケンの靴の履き心地はお金に見合うものがある。

 

節約、我慢しなくてもいいなんて、

なんて素晴らしいのだろう。

 

浪費する勢いでお金を使うわけではないけど、

前から欲しかったものを少しずつ買っていこうと思う。

 

家で使うものにもお金を投資しよう😌🌸