霧が晴れる

9/21水曜日

 

いろいろ、Sに対して思っていたこと、不安、不満が消えた。

Sに話す前に。

 

 

思い切って友達に相談。

友達は結婚しているけど、私よりかは男性経験豊富。

 

私が悩んでいた不満を1つ1つ聞いてもらった。

 

まず、キャンプで高いものを勝手に買ってくる。

 

これに対して友達は

これは、男だったら、折角の楽しい時間なんだから、多少、食材などお金をかけたいという思いが強い。 

とのこと。

 

半分わかっていたものの、

そりゃ言われてみれば、

外食もあまりしないJにとってみたら

楽しい時間にお金をかけたいと

思うのは当然のことだ…。

と再認識。

やっと、Jの気持ちがわかった。という感じ。

逆になんで、私はあんなにケチケチするんだろう?と今は思う。

 

それは、私にお金の余裕がないからなのかも…

過去に大失敗をしたことから

貯金がほぼない私。

だからこそ節約したい、お金貯めたいとは思う。

けど、いつもいつもお金に余裕がない、お金使いたくないとばかり思うと、お金に嫌われるなと思った。

これからは、釣りにかかるお金も大目に見よう。

 

 

①厚かまし

ポイントカード、自分の使う。

これは、友達の旦那もやっているらしい。

友達は疎いから気にしてないと言う。

 

確かに厚かましいかも。

でも、まあいいか…

 

 

②整体してくれるのにお金払う。

付き合っている人なんだから、

タダでしてくれてもいいやんと思うんだけど、

やっぱりお金とる。

お金取ることが悪いことではないんだけどね…

私やったら、割引するかタダでする!ってほんまに思うんやけどなぁ…

 

②弁償代を請求。

自分のものを無くされたり壊されたりする。

私が悪いんやから仕方ないけど、金額が高くて萎える。

 

友達は高い化粧品とか新品で無くすことがよくあると言ってた。けどまあ、いいやと思っていると。

彼氏は怒ってきやはらへんのやったらいいじゃないですか✨と言っていた。

 

 

私が悪いのに不満を並べても仕方ないなと思ったのと、私はお金にめっちゃ執着してしまってるなと気づく。お金払うだけで済むなら、ありがたいと思わないとな…と、改心。

 

 

③車修理にかかるガソリン代。

頑張ってしててくれるのに、ガソリンが、ちょっと減ったくらいでガソリン代を気にするのも、ある意味、失礼な話。

④送迎中に仕事入るなど、私用で車使う。そのガソリン代。

 

⑤送迎してくれるけど、私の車。

ガソリン代が。

 

③〜⑤はガソリン代。

 

 

まとめ

私はお金に余裕がないと思うあまり、

お金の執着が強すぎた。

これからは多少は許そう。

 

 

水曜日に送迎したいのは、

私とちょっとでも一緒にいたいんだということにしておこう💛

 

勝手に買ってくるのだけはやめていただきたいので、それだけは言う。

 

不満が消えると、

今まで連絡とらなくて平気だった分、

さみしくなり、

特に用もないのに

おはよう🌞とか、LINEを送るようになる。

 

来年、私はSと結婚する!!

とまあ、単純な私である。

 

極端すぎるけど、

霧が晴れて本当によかった✨

 

 

というか、友達に相談してよかった。

相談せず、直接、Sに言っていたら、

Sは大激怒だったかも。

いや、私はそれでお別れしたかったんだけど。

 

不満がなくなってよかった。

そして、Sが優しくなっていることに感謝。

これからはもっとSのよいところを見て、

褒めて、ますますSのことばかり考え、

好き好きモードになりましょう😊💛