灰色のお風呂に浸かっていても

私は話を聞くのが苦手で、

話を理解するのも苦手、

言われたことをすぐに忘れ、

言われたことを理解できず勘違いを起こしたりする。

 

これは今に始まった事ではないけれど、

3月の終わりの2日にこれが酷くて、

落ち込んだ。

 

 

先生、大丈夫?!

と心配されているのに、それが変なプレッシャーと脅しに聞こえてしまう。

 

 

私、仕事、やっぱりまともにできひんのかな?

また失敗したらどうしよう?

クビになったらどうしよう?

 

 

発達障害かも?

と何度も思うけれど、仕事ができるかできないかが一番重要で、仕事に支障がでるほどになると、仕事を続けられなくなる。それが怖い。

 

そんなことになったら私はどうやって生きていくの?

保育士という仕事は私に向いていると勝手に思っている。だから、辞めたくない。

 

私と同じようなグレーゾーンな子どもたちが、たくさんいるけど、私は困っている子どもを助けたいんだ!

 

 

どうしたらミスが少なくなるか、

調べてみる。