落ち込んだ時に聴く曲

それはtaylor swift のdelicate

 

この曲はアルバムが出た時、パッとしない曲で

最初はあまり聞かなかったんだけど

後で聞けばきくほどハマったし、

今でもお気に入りの曲です。

 

f:id:hituji3cotori:20190816180156j:plain

youtubeから)

私はこのPVも好きで、

この出だしの「これが最善の選択というわけじゃない」という歌詞が好き。

 

この曲は、自分が落ち込んですぐの段階、

ショックが大きかったり、

事態をうまく受け取れない時

聞くと効く。

 

ほんと、私って何してるんだろう?

こんなはずじゃないのに

あーぁ、どうしよう?

どうしようもないなぁ・・・

 

みたいな心情の時に聴きます。

 

f:id:hituji3cotori:20190816180213j:plain

 

この部分も大好き。

自分がどうしようもない事態で

周りの目、周りの自分に対する評価が

よくない時、

 

それでも受け止めてもらいたい

それでも受け止めてもらえる人は?

 

こんな私でも誰か受け止めてもらえる人は?

いる?

 

 

 

これは恋人と離れてしまった時の話だけど、

恋人じゃなくて、

他の人間関係にもあてはまると思う。

 

 

私ってこんなんだから、

みんなに受け入れてもらえないわ

もう会うことすらできない・・・

それが、「お互い、何の約束もできない・・・」

f:id:hituji3cotori:20190816180248j:plain

 

 

現実逃避したくて、

お酒を飲みましょうって

f:id:hituji3cotori:20190816180424j:plain

taylor が変顔と頭狂ったお猿みたいになったいる姿がすごく印象的。

そうでもしないとやってられない!

みたいな。

f:id:hituji3cotori:20190816180537j:plain

 

とにかく落ち込む時

まだこの鬱な気分から抜けられない時、

そういう時に聴く。

 

どうしようもないけど、

とりあえず落ち着きましょうって。

大丈夫だから。

 

とりあえず、私、生きてるし。

と。

 

www.youtube.com