転職活動終わり

 

f:id:hituji3cotori:20190816175913j:plain

散々悩んだ挙句です、

私が選んだのは、

 

 

 

 

 

保育士でした

求人票をかたっぱしから見て

見てみまくりました。

 

一番マシかな?

と思えたのが保育士やったんですから、

もう仕方ないですよね。

 

だいたい、私が一番ネックとしていたことが、

  • 休みの日も仕事(おたよりなど書類や製作準備、あるいは備品買い出し)
  • 休みの日もグループラインでやりとり、あるいは園長先生とやりとり

 

の2点ですから、それがないところに行けばいいというだけです。

 

というわけで、

  • 家から近い
  • 前の職場と離れた場所
  • 給料がよい

という条件で探したところ、

ありました!

 

家から近い

これは外せない!

通勤時間10分!

通勤時間40分の園に勤めていましたが、

本当、通勤距離だけで疲れるから!!

時は金なりよっ!!

 

前の職場と離れた場所

これもとても大事。

前の職場の職員と散歩など会うと気まずい!

 

給料がよい

これも大事!!

給料で選んで失敗かな?って思っていたけど、

今となっては給料も大事

 

 

あれよあれよ

これがピシャリと当てはまる求人!

それを見つけた時は、

もうここに行く!って決めていました。

そんなことで決めたらダメ!

っていうのが前の私でしたが、

今はもう割り切ることしか

考えていません。

 

早速、ハローワークへ行って志望動機を書いたものを

添削してもらいに行くと、

見学に行ったらいいよ

と教えてもらったので、

見学に行くことに!!

 

見学に行くと

あれよあれよという間に

採用してもらえていました。

 

誰も応募がなかったところに

私が来たんですから、

そりゃ逃すまい!

って感じだったのでしょうか?笑

 

 

ネックとしていた2点もクリア!

休みの日に書類・製作準備をする必要がない!

これはとても大きい!

フルタイムのパート、しかも

担任でない!ことから、

書類などしなくていいということは

働く時間とそうでない時間を割り切れる!

自由に使える時間が手にはいる!

ブログする時間、ツイッターする時間、

勉強する時間が手に入ります✨😆

ありがたい!!\(^o^)/

 

休みの日に連絡はこない!

これはもう、主任の先生に確認しました。

あったら休みじゃなくなる!

 

 

 

 

 

 

というわけで、私は無職ではなくなりました!

次に続く。