アウトプットは、自分の気持ちを整理することができる

今日で19日目のニートなんですけど、

ニートしてみて気づいたことがあります!

 

悪い点

  • 家に引きこもってばかりだと萎える(目的・目標を持たないと怠ける。少女漫画にハマると危険)

 

良い点

  • これまで目が向けられなかった情報に目が行くようになる
  • 誰かになぜニートになったのか喋ると発見がある
  • 普段会えない友達に会いに行ける

 

 

 

悪い点

  • 家に引きこもってばかりだと萎える(目的・目標を持たないと怠ける。少女漫画にハマると危険)

 

 

 

 これ本当に重要!

 自己管理ができないと、娯楽に走ったり、スマホやパソコンばっかりみて、ダラダラしてしまって、

1日何してたのかわからない。

私の場合は、LINEの広告にある”めっちゃコミック”を

ちらっと無料の漫画をみたら続きが気になって気になって、

とまらなくなってしまった。😅

漫画がダメというより、ダラダラ過ごしてしまうので時間を決めるとかしないと1日本

当はやりたいと思っていたことができなくなってしまう。

 私の友人も一時期ニートをしていて、パソコンか携帯をダラダラみてしまうとマイ

ナスのスパイラルから抜け出せなくなると言っていた。まさに私がそれで、

本当につらい。

 

 なので、

何をするか1日の目的、目標、メニューは必ず決めること。

 それをやりきってから、娯楽に走れ!

それからLINEが来たらすぐわかっちゃうので、それもかなりストレス!

最近は、携帯から離れる時間を作るようにした。

これも大事!

 

 

 

 

 

 

良い点

  • これまで目が向けられなかった情報に目が行くようになる

 

 これは、仕事をしながらだったらたぶん、できなかったと思う。

新しい発見がいっぱいあった本当に仕事のことしか考えていなかったし、

他のものに目を向ける余裕がなかった。

 でも、仕事しながらでもちょっとはできたんじゃないかと反省。

 

 

 

 

 

  • 誰かになぜニートになったのか喋ると発見がある

 

美容室に髪を切りに行ったら、

保育士辞めたんですという話になり、

なんで辞めたのかいう話に当然なり、

話をしていると、

「環境が合わなかっただけだね」

と言われた。

それを聞いて、

あれ?と思った。

私は、もうしばらく保育から離れる!

って思っていて、

仕事が休みの日もあるのが嫌。

というのは確かにあるけど、

いつもいつも縛られているわけではないし、

その園によってやり方が違うから

今までそれでもうまくやってきたのは、

環境がよかったから

 

だったら、環境がいい園を探すのも

別にありなんだと思った。

 

休みの日も〜

とか、

人間関係が〜

とか、

たぶんどこでもありうる話で、

保育士はやっぱり私に合っているんだろうな

と思えた。

 

 

 

 

  • 普段会えない友達に会いに行ける

 

今日は大移動してきた。なので更新が遅れております。

約200km離れたところに住んでいる友達に久々に会いに行った。

高速で行って

久しぶりの運転なのか

体力が落ちてるからなのか、

40分か50分ごとに休憩しないと

すぐ疲れてしまった。😓

 

でもパッと会いに行けない人に

会いに行けてよかった。

 

子どもが生まれたばかりで

まだ0ヶ月さんの新生児さんで、

それはもう宇宙人で

人間ってこんな小さかったんだ〜

と改めて思えた。

それと2歳の女の子。

 

やっぱり子どもはかわいい

と思えた1日でした。

 

かわいいから、

親は子どもを大事にするとか、

心理学の本に書いてあったなぁ〜

そういえば・・・