事実かどうかわかない妄想ストップ!

キャメレオン竹田さんの1年後のあなたからメッセージ

で、丸型のカードを選んだ。

 

丸型のカードの絵が個人的に好きで、

あの変でおもしろい感じがたまらない。

 

妄想カードが出て、

事実かどうかわかないこと、

確かめたらわかることを

自分の中でぐるぐるするようになったら、

変な妄想ストップ!

 

ということだった。

私は、このマイナスの妄想をしまくるタイプなので、

ちょうどよい、どんぴしゃなメッセージだと思う!

 

よく、あの先生があんな態度をとっているのは

私のことをよく思っていないからだ・・・

とよくしている。

 

例えば、あの先生は他の先生とはよくしゃべるのに、

私にはあまりしゃべってくれない、

私のことが苦手なのかな?

あまりよく思っていないのかな?

なんていう余計な妄想をいっぱいしている。

 

私はひつじなので群れていたい性格。

仲間外れにされることを嫌う性格。

動物占いがひつじであること、

こんな性格であることについて、

いや、私は群れていたいとは思っていないし、関係ない、

あたっていない。

と思っていたけど、

 

うーん、いや、まてよ

そういえば

そういうこも

あるかも

 

 

と思いなおし、できればどんな人もやさしくしたいし、

なかよくわいわいしゃべりあう仲でいたい・・・

 

と勝手に思っている笑

 

でも、それは所詮、私が人に対してしてほしい、こうであってほしい

という期待にしか過ぎない。

 

その期待に対して、

あー、ダメだった

あー、私はダメか

とすぐ落胆。

 

ほんと、momoyoさんの人間関係の話にめちゃくちゃリンクする!

 

私の思考が勝手に相手に期待して落胆して、

思考によって左右されているおかしな現実を自分が勝手に作っているのだ。

 

だから、現実はにせもの。

 

まさにそのとおり。

 

 

あの先生があーだから、こうだから〜

気になってしょうがない時は、

思い切って話せる人なら話して、

それは無理なら、誰かに聞いてもらう!

 

愚痴は1回はドバッと吐いた方がいいらしいから、

そうしよう!

 

ひつじな私は、そう、いつもストレス発散方法は

人に聞いてもらう!これまでも私がしてきたことである。

 

嫌なことがあれば、しゃべれる人に聞いてもらう!

それにつきる!

 

 

違うこと、楽しいことで頭をみたす。

得意なことだ!

好きなyoutuberの動画をみまくるとか、

小説を読むとか、

他のことで頭の中を支配する。

 

 

そして、何かを形にするのが得意らしいので、

私がみんなの中心になって楽しめる!

1人でがんばっているわけじゃないから安心して。

 

一体なんなんだろう??

やっぱり

youtuberになってみたいという夢?

 

でも、何するかが決まっておらず。

考えよう!