鶴と花

お父さんにイライラしてしまった私は、

外に散歩に出ることにした。

 

近所の神社にいってお参りしようと思って、

家から近い神社に行ってみることに。

 

そして、参道をくぐり、本殿まで行こうとしたが、

本殿のあたりにはお正月ということもあり、人がいた。

 

私は知ってる人に会いたくないし、

静かに参拝したいし、

帰ろう・・・と思ってその場を離れようとくるっと回った

その時・・・

 

右手に神様の祠(ほこら)が3つあるのが目に入った。

 

今まで何回かお参りしているにもかかわらず、

こんなところにほこらがあるとは知らなかった。

 

なんとなく、呼ばれたのかもしれない・・

 

私は神様とつながっていると自覚はしていないけれど、

最近、つながってみたいなぁ・・・と思い始めており、

どうやってつながるのか、わからないでいる状態で

わからないなりに、youtuberのもっちーさんの動画みて、

参拝方法とか真似してやっている。

 

もっちーさんの神様とお話しする動画はとても興味深くて、

私もできるはず!

私もできるようになる!

と思い込むようになる笑

 

それから、神様につながっているかどうかはわからないけど、

つながっているような感覚(といえるのかわからないけど)

になる時があり、

 

例えば「よくきたね、みさきちゃんのことは前からよく知っているよ。

これからがんばってね!応援しているよ」

と言ってもらえたような感じがした時があり、

 

そして、わからないけど、神様の色か形かわからないけど、

色とか形が目を閉じると見えるのである。

 

 

またその話は、またアップするとして、

今日は1つ目の神様から、

鶴と花というメッセージをもらう。

なぜ、鶴と花なのか

絶対何か意味があるはず!

と思って家に帰って調べる。

 

 

花は大きなピンクの花だった。

 

 

鶴を調べると

・おめでたい

・つがいになると生涯相手を変えない

・長寿

・家内安全

・招福

・金運

 

花(名前の意味で調べる)

・つぼみが変化するところから、形を変えて「自由自在

・花が開くところから「オープンで明朗な裏表のない

草花は、踏まれても踏まれても咲いていけるような伸びる力

逆境にあってもそれをバネにして咲き誇る

 

どれも私にぴったりである!!

自由自在でいたいし、

裏表のない

踏まれても踏まれても咲く

逆境をバネにして咲き誇る!!

 

 

私は大丈夫だ!

これから私を突き進ませるしかない!!

そう思う!

 

鶴は、今日に限らず、

園で捨てられそうになったカレンダーの切れ端をみつけ、

鶴と富士山が描かれたカレンダーの絵の一部なんだけど、

その絵に一目惚れし、

その切れ端の絵を家に持って帰って机に飾っている。

 

それが、ツイッターの背景の画面である。

 

鶴と富士山、そして花。

何か意味があるに違いない。

 

 

そして、2個目のほこらからのメッセージは

「能力」だった。

 

よくわからないけど、

私は能力を開花するのだろうか??

 

そういうことにしておこう笑

 

そして3個目のほこらからは、

メッセージではなく、映像が出てきた。

 

四角い扉?

扉かなんかわからないけど、長方形が丸の中に入っていて、

その丸が光っている。

日食みたいな感じの輪郭の丸。とその中にある扉。

 

なんのことかさっぱりわからず。

 

扉の向こうにいいことがあるのだろうか?

 

 

神様は不思議なメッセージをいっぱいくれる。

 

2020年。

私は鶴と花になる!